

ミステリー設定

現在制作中のゲームの設定やキャラクターについて
時代は現代、高校卒業から三年半が経ち『探偵部』の面々は部員の一人が持つ洋館で同窓会を開くことにした。
その同窓会の途中、主人公は部員の一人を殺害してしまう所からゲーム本編が始まります。
探偵部というのは部員五人が一年生の時、社会科見学に参加しとある事件に巻き込まれ、それを解決した後に、そのメンバーで結成された部活です。生徒たちからは便利屋と呼ばれてました。
ゲームの序盤はこの同窓会の様子を眺めるだけ(飛ばせるようにする予定、二週目以降推奨)
ここで人間関係等を把握して偽装の材料になるようにしたい。

次にキャラクター
主人公はまだ容姿未定。今回は名前をプレイヤーがつけられるように、セリフは基本選択肢のみという主人公に挑戦してみようと思っている。デフォルト名は潤歩 江出他(うるふ えでた)でいいかな、冗談です。
頭の回転が速く、一年生の時に巻き込まれた事件を解決に導いた影の功労者。
sam1_20101107162927.pngsam2_20101107162934.png
今作のヒロイン&ライバルの探偵
名前は穂村 美鈴(ほむら みすず)、通称ミス・ホームズ。
探偵部では部長を務めていた。(主人公が副部長)
根っからの探偵オタクで尊敬する人間はホームズ。
高校卒業後、事務所を建て長年の夢であった私立探偵になったが、生活は苦しそう。それでも本人は満足しているらしい。
頭の回転はそれほど速くないが直感は鋭い。少しでも違和感があれば鋭くつっこんでくる。
一人称は私、主人公のことは『キミ』と呼ぶ。主人公とは幼少の頃から付き合いのある幼馴染であり、そのためか非常に信頼しており何かと『キミはどう思う?』と意見を求めてくる。
高校卒業時に主人公を探偵の助手としてスカウトしたが断られた過去を持つ。
容姿はまだ迷い中。服装は探偵っぽいこれでいいのですが髪型をどうするか……現在の筆頭候補は上二つ。

というかヒロイン以外の容姿がなかなか決まりません!現代風の容姿って難しいです!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

