

構える処理

ScreenShot_2014_0608_21_30_05.png
戦闘中に銃器を構えている状態と構えていない状態を切り替える処理を作りました。
銃器を構えている間はマウスポインタが照準になり、向きは照準の方向固定で移動速度が低下します。
この状態の時だけ銃器での攻撃と弾丸の補充ができます。
銃器を構えていない間も銃器の持ち替えだけはできるようになっています。
システム次第ではこの状態の時にアイテムを使ったり詳細をみたりできるようにしようと思います。
戦闘中は銃器を構え、探索中や逃げに徹する時は銃器を構えないといった使い分けをする予定。

このシステムは昨日作った部分の延長なのであっさりできると思ったのですが、とんでもなかったです。
一つとんでもないバグがあって、それを見つけるのにおよそ2時間・・・
なかなかうまくいかないものです。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

