

データ隠したり

ScreenShot_2014_0603_18_46_01.png
システムを順当に作成中。
今日は画面左上に表示されるステータス画面とか作っていました。
ベースはトレはん!のものですが、表示を大きく変えています。
それとゲームのコンセプトとして弾薬とかアイテムとか数えられるものを除き、ステータスなどのデータをプレイヤーに見せない形にしようと考えています。
銃器なども武器毎の特徴は書き記しても、具体的な攻撃力などはかかない方向で。
そしてHPに関しても現在の減り具合は分かっても、具体的な数値は分からないようにしようと考えています。
画像を見て貰えばわかると思いますが、一番下についている球体がHPの変動に応じて緑→黄緑→黄色→橙→赤と変化していくようになっています。
これが真っ赤になるとゲームオーバーというわけです。
ちなみに今空欄になっている丸いスペースには武器のアイコンを入れるつもりです。
弾薬の表記などもゲームシステムによってたぶん修正していきます。

とりあえずHP表記が自分のイメージ通りにできたので満足。
センスがないから枠作りでもっと苦戦するかと思ってました。
この調子で進めていきたいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

