

リングコマンド

ScreenShot_2010_1104_18_34_24.png
現在制作中のゲームではデフォルトのメニューの必要性がほとんどないためリングコマンドに挑戦してみることにしました。とはいっても公式サイトの物を自分用に改造しただけですが。
とりあえずリングの回転は左右キーのみ対応するようにした。
それにしても選択肢本体を彼方に吹き飛ばして、内容だけを別方式で描画するという発想がすごいです。
セーブロードも環の大きいリングコマンド式にして、選択中のセーブデータの情報が環の中央に表示されるのとかもいいかもしれない。私の技術が追いつくかどうかが疑問だけど。

それはそれとして洋館マップの制作、軽く行き詰っています。寸法を測り直すと矛盾が出てきて、それを修正するとさらに多くの矛盾が出てきて、昨日作った一階部分の構造をほぼ全部作り直さないといけないようになりました。
そこまで厳密にサイズを決めなければいいのかもしれませんが、舞台が小さい分ここは力を入れておきたいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

