スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作制作予定予告的なこと

今年のウディコンも近くなってきて、そろそろ新作を作るために動きはじめようかと考え中です。
ここ最近はちょっとゲ製とは別の活動をしていたんですが、ちょっとずつ戻していきたいところ。
進捗としてはゲームの大まかな内容はできたのですが、細かいところはまだまだまとまってません。
とりあえずちょくちょくとテスト版のシステムを作りつつ、プロットを書いて行こうと思います。

ちなみに話としてはおそらくSF系?で、システムはトレはん!に近いマウスキーボード併用シューティングになりそうです。
トレはん!と違ってファンタジーでの魔法ではなく現代での銃器戦闘になるので、たぶんSF系。
ただリロードは必要でも弾数に制限のない、爽快感高めのシステムを目指したいなーと妄想中です。
キャッチフレーズはボーイミーツガールから始まるハートフルストーリー。
これを聞いて嫌な予感がした人は、私という人間がよく分かってると思います。
絶対ろくな展開にはなりません。

そんなわけで久々にウディタに触ったのですが、やっぱり楽しいですね。
やっぱプログラミングが一番向いてるのかなーと実感しました。
絵とか文章とか上手になりたいけど、「できる」って感じもしなければ「楽しさ」も薄いんですよね。
一度誰かにシナリオぶん投げてみればはっきりするかなーと思わなくもないけど、そんな勇気のないチキンです。

制作が進めばまた少しずつアップしていこうと思います。
良ければエターならないように見張ってやってください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。