スポンサーサイト


デリクの冒険について

ウディフェスでデリクの冒険を作りました。
今回の押掛メイドのネタは、実は2年前に作ったデリクの日常のさらに元となるネタでした。
その時デリクなどのキャラも決まっておらず、ただ自作戦闘システムのアイデアを考えていた時、『メインで戦う主人公とそれをサポートするキャラクター』というシステムを作ろうとしていたんです。
デリクの日常の戦闘システムの原型ですね。
そのパートナーキャラを考えていた時に出たアイデアの一つがこの押掛メイドです。
パートナーとして従者、男主人公に対して女の子、ならメイドかみたいな感じ。
そして冒険者についてくるメイドとしてこの変なメイドが出来上がったわけです。
ほんとこのノーラさんって何者なんでしょうね、製作者の私にも分かりません。
しかし予想以上にキャラが立ってくれたので、これでよかったとは思います。
ただデリクの日常の過去の話ということは、この後デリクは『ああ』なるわけですよね……
いったい何があったんでしょうね。
タイトル比較
そして今回二年振りにタイトル絵を自分で描いてみることになりました。
それを比較してみると……そうとうひどいですね、二年前。
逆に考えれば成長を実感できるわけですが、もう半ば黒歴史です。
でも黒歴史を恐れていたら成長なんてできませんし、これからもがんがんやっていきたいです。

拍手をくださりありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

