スポンサーサイト


鍛冶システム改良中

ゲームシステムの制作を地道に進めています。
ScreenShot_2013_0711_12_32_51.png
基本的に処理の中身はとんど変わっていませんが、見栄えをいろいろ変えてみました。
一つがズーム。
いままでいろいろゲームを作ってきましたが、なぜかほとんど使ったことがなかったシステムです。
よく考えてみると鍛冶中は画面左上4分の1くらいしか使っていないのですから、拡大した方がいいのではないかと思いやってみました。
槌を打つアニメなんかの見栄えも若干よくなったのでとりあえずは成功です。
あとは打っている金属の色を温度によって変える処理を追加。
高温の時ほど真っ赤になるようになりました。
それに合わせて窯に入れる動きとかも若干追加。
拡大したのもあって見栄えはだいぶ良くなった気がします。
ただゲージとか右上のカウントとかは相変わらず見難いのでレイアウトをなんとかしないといけません。
まだまだ課題は多いです。

あと、主人公のキャラチップも用意しました。
特徴少な目の「ザ・主人公」といったコンセプト。
バンダナで鍛冶師っぽさを加えたつもりです。
王道なつっこみ系主人公になるかなーと思っていたら、シナリオ作り始めてそうそうに暴走を始めています……
デリク以上にダメなやつにならないことを祈る……

拍手を下さりありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

