スポンサーサイト


ゲーム制作進まず

いろいろ忙しくてゲームの制作が止まっていました。
そしてもうしばらく止まるかもしれません。
こそこそと作って行こうとは思っていますので、よろしくお願いします。
ScreenShot_2013_0513_17_04_47.png
これだけではさみしいので、作っていたアクションゲームのスクショを一枚。
画面の上の方にある玄人向けルートを進むにわとりです。
ぎりぎりの足場を乗り越えながら進むのは楽しいのですが、アクション慣れしていない人にはつらいです。
なので基本的に2つくらい進むルートを作るようにしたいなーという妄想中。
たとえば通常の地上ルートと、ぎりぎりの足場を通る空中ルート。
たとえば通常の地上ルートと、大量の敵が沸く地下ルート。
たとえば通常の地上ルートと、特殊な操作が要求される水中ルート。
要するにふつうの人は大人しく地上を歩けということですね。
ちなみに私はふつうの人なので、難しいルートに挑戦だけして途中で脱落し、結局ふつうのルートを進む人間です。

拍手を下さりありがとうございました。
コメントでこのアクションシステムを公開してほしいというものがありましたが、正直微妙なところです。
私が好き勝手作っているため、汎用性がないのはもちろん、そもそもまともにゲームを作るのも難しいと思います。
特に弾幕システム回りとかカオスです、スパゲッティです。
機能を絞って(弾幕を直線だけにする、角度の乱数や曲線設定、加速度設定とかもろもろ抜けばかなりましなはず)公開用に作り直せばいいのかもしれませんが、もう一つ問題があります。
まだ未完成なんです。
最低限必須な機能として主人公のHPやその他ステータスを表示したいですし、あと敵の動作環境を複雑な動きができるボスが作れるくらいまでには改良したいです。
それが終わった上で余裕があれば修正して公開用コモンを作ってもいいとは思います。
どちらにせよまだ先の話となります。
スポンサーサイト
コメント

No title

ありがとうございます!
楽しみにしてます。これからも頑張ってください♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

