スポンサーサイト


腰剣素材ダブル

sam_20130419223638.png[武器]腰剣右$[武器]腰剣右
昨日作った腰に剣を付ける素材の反対バージョンを作りました。
昨日のは剣を左側につける右利き向けだったのに対して、こちらは左利き向けになっています。
また両方の腰につけることで二刀流にすることも可能です。

ただ私の個人的なこだわりで長剣の二刀流って好きじゃなんですよね。
威力のある両手武器に比べて、片手長剣の利点と言えば片手が空くことと取り回しがきくことのはずです。
片手で盾を持ったり、武器を持つ手を補佐することで柔軟な対応ができます。
でも左手にも長剣を持ったらその利点がなくなります、隙だらけです。
しかも長剣を扱うためには、右手と同じ膂力が要求されるわけです。
ビジュアルとしてもけっこうアンバランスです。
二刀流にするならマンゴーシュなどで補佐するか、両方共をもっと取り扱いやすい装備にするべきだと思う。

……でも二刀流ってロマンはあるんですよね。
頭では『物理的にどうなのー』と思いながらも、嫌いになれません。
そんな私のどうでもいい武器感でした。

拍手を下さりありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

