スポンサーサイト


新機能とインフレ

出撃場面ができたこともあり、頑張ってユニットを作りました。
その数総勢30種類。
仕様上各16種類計48種類まで作れますけど、これだけあれば十分なはずです。
明日か明後日にはテスト版の公開もできるかもしれません。
ScreenShot_2013_0204_20_43_48.png
そんなユニット制作とは別に、新機能も追加しました。
強敵出現機能です。
一定確率で他の敵よりも1LV高いユニットが登場します。
そのユニットはウインドウが赤色で表示されるため、視覚的にもわかりやすいと思います。
強力なユニットが強敵として出現した場合、かなり苦戦することもあります。
なかなかいい刺激になってくれるはずです。

ところでこのゲームは『制限時間内防衛する』ことを目的としています。
ですがそれとはまったく関係なく、制限時間を取り除き負けるまで戦えるエンドレスモードというものも用意しています。
これは完全に趣味の領域であり、気が済むまで味方を強化して楽しむだけのものです。
それを今日初めて試したのですが、設定を少々間違えて大変なことになりました。
簡単に言うと、数日経過した頃から敵が落とすマナが爆発的に上昇して仲間呼び放題、鍛え放題な事態となったのです。
ScreenShot_2013_0205_17_13_38.png
その結果がこの画像、LV999になっていますしマナは増えすぎて表記がバグってます。
そのあたりはもう修正したのでもうこんなことは起こりませんが、ある意味非常に面白かったです。
というかLV差が数十倍も開いているため、どんな攻撃を食らっても平然と突き進み、一撃で全ての敵を灰する巫女集団とか怖すぎます。

拍手を下さりありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

