スポンサーサイト


編成画面

現在制作中の防衛ゲームのユニット選択画面の第一弾が完成しました。
すでに没になってますけど。
ScreenShot_2013_0203_20_27_35.png
これがその画面です。
左に出ているユニット達を選択することにより、右側にその情報が表示されます。
ステータスについては具体的な数値を表示するよりも、雰囲気が掴みやすいかと思い★表示にしてみました。
この方が他のユニットとの違いが比較しやすいと思います。
また、左下のタイプ選択ボタンを押すことによってページを切り替えることができます。
あとは戦闘で出したいユニットを登録し、出撃ボタンを押せばゲームが開始されます。
さて、まずわかりやすい問題点ですが、重要なボタンが小さく最下部に固まっているために非常にわかりにくく使いにくいです。
身内二人にテストプレイしてもらったところ、二人ともがタイプ切り替えと間違えて出撃してしまいました。
この辺りのボタンをもっと見やすくわかりやすくする必要があります。
また、左下の登録ボタンもなくすことにしました。
代わりに左のユニットをダブルクリックすることにより、そのユニットが出撃ユニットとして登録するように作り変える予定です。
この辺りの修正ができたらテスト版を上げようかどうしようか、悩みどころです。

拍手をくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

