スポンサーサイト


ドラクエⅩをプレイして

はい、ウディコン作品もろくにプレイせずにドラゴンクエストⅩにどっぷりとはまっています。
今日はちょっと大きいクエストに挑戦していて、そのまま朝になってしまったぐらいです。
それでもちょっとずつプレイしていましたが、ついにストックが切れました。
そんなわけでドラクエⅩのことをちょっと書きます。
とりあえず非常に楽しいです。
システムもシナリオもドラクエの雰囲気がしっかり残っていて、ドラクエをプレイしている感覚でありながらみんなでプレイしています。
いろいろ問題点とか不満とかを指摘している人がいますけど、私なりの楽しめればそれでいいです。
マップを歩き回るだけでも楽しいですし、ほかの人の手伝いをするのも楽しいです。
大きな塔は見ていて圧倒されましたし、今日潜った迷宮な遺跡はマッピングしながら潜ったらすごく楽しそうでした。(マップが表示されているのでその必要はないのですが)
オンラインゲームってレベルアップやクエストに追われることになりますけど、そんなの抜きにして『冒険』を楽しんでいる気持ちになれます。
言葉足らずですが、そんな感じです。
要するに何をしても楽しいです。
まだしばらくはドラクエⅩにのめり込みそうです。
ウディコン作品は審査期間が終わるまでには一通り触ってみるつもりではいるので、期待しないで待っていてください。

ちなみに私のキャラクターはエルフの戦士です。
エルフでありながら片手剣と大盾を持ったタンク(盾役)なキャラクターになっています。
補助メインの魔法戦士タイプを目指していたはずなのになんでこうなっているんでしょうね。
ボス戦では高重量の装備を活かして敵を押し止め、壁になってます。
全然エルフっぽくないですよね、でも気に入ってます。
Ⅸのときはなんか鎧のグラフィックが雑で戦士はほとんど使わなかったのですが、今回は種族ごと、体格ごとにしっかりとグラフィックが作られているため違和感がありません。
すごくちっちゃいプクリポまでちゃんとした鎧を着てるんです。
それにエルフの片手剣はモーションがかっこいい、攻撃時に抜き打ちする姿は大好きです。
ちなみに現在は戦士30LV盗賊17LV魔法使い15LV、キーアイテムである『キーエンブレム』を4個取得したところです。
一通りの大陸にも訪れましたし、これからさらに面白くなりそうです。

ちなみに一緒にプレイしたいという方や、手伝って欲しいという方がいたら声をかけてくれたら嬉しいです。

拍手を下さりありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

