

ようやく得点処理

ScreenShot_2012_0710_23_08_03.png
サッカーゲームにて、ようやく点数が入る処理の作成まできました。
ただ単純に『ゴールが決まった』だけだと味気ないと思い、誰がどんな技を決めたのかが表示できるようにしました。
また非常にわかりにくいですが三文目も敵のチーム名を呼び出して文中に組み込んでいます。
この三文目は改良を予定しており、状況に応じて『この試合初得点』とか『逆転した』とかそういうのを挟んでいきたいです。
あとゲーム開始時のチーム名表示時も思ったのですが、画面中央の表示文字をもっとかっこいいレイアウトにしたいです。
現在は枠とかつけたらもっとそれっぽくなるかとか試行錯誤中です。
そんなわけで得点処理はできたのですが、試合再開処理がまだだったりします。
ただこれは選手を再配置してキックオフするだけなのでさほど手間はかかりそうにありません。
明日には完成させられそうです。
それより細かいところでバグが発生していてそちらの対処が大変です。
行き当たりばったりで作っているためコモン数も無駄に多く、なかなか思ったとおりに行ってくれません。

拍手、コメントをくださりありがとうございます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

