fc2ブログ

多段魔法陣とか

ScreenShot_2012_0708_02_43_29.png
サッカーゲームにて、昨日作成したコモンを中心に改良を加えました。
ある意味一番変化が大きかったのが魔法陣表示コモン。
魔法発動直前に足元に表示するだけでいいかと思っていたのですが、空中に魔法陣を描いてそこから魔法を発射するという演出もありなのではないかと考えました。
それならいっそ複数の魔法陣を様々な角度で表示できるようにすれば、四方八方から魔法を発射したり、魔法陣を重ねて強力な魔法の演出をしたりと使い道は多そうです。
その一例で作ってみたのが上の画像。
虹色をした七色の魔法陣を一直線に重ねた演出。
ほかにも応用がききそうです。

ついでにアニメーションコモンにも要素を追加、ひとつは角度調整。
例えば右上から切り下ろすアニメーションを180°回転させれば、手軽に左下から切り上げるアニメーションを準備できます。
それに合わせてアニメーションの反転機能も追加。
拡大率とセットの画像反転だけではなく、設定した角度も正しく反映してくれます。
これで左側表示時と右側表示のアニメを別に設定する必要もなくなるので、少しは作業が楽になると思います。

拍手をくださりありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する