スポンサーサイト


魔法演出

ScreenShot_2012_0707_23_32_34.png
サッカーゲームにて、魔法を使う演出を作成しました。
必殺技の中でも『魔法』に属するものは、区別が付けやすいように発動直前に足元に魔法陣を展開する演出を加えることにしました。
使う魔法の属性とかに応じて魔法陣の色を変える予定です。
今回は氷魔法なので青い魔法陣。
もうちょっと綺麗な魔法陣をかけたらいいと思うんですけど、私の技量ではこれが限界です。
ScreenShot_2012_0707_23_34_45.png
それに合わせてバトルエフェクトアニメ表示用のコモンも作成しました。
派手なエフェクトを付けるためには必須のコモンです。
一応自作ですが、ウディタ基本システムのコモンと大きな違いはありません。
個人的にほしい機能をちょっと加えている程度です。
それにしてもようやくファンタジーらしい必殺技を作ることができました。
この調子で魔法とか武器とかが飛び交う派手な試合にしたいです。

ついでなのでキャラ紹介。
魔法使いのルル、本名じゃないんですけど別に伏線でもなんでもないんで気にしなくていいです。
あんまり人と関わらない引きこもり魔法使い。
本から得られるような知識は豊富だけどそれ以外は全くダメ、外で遊んだことも無いのでサッカーのルールすら危うい状態。
なんでサッカーチームに所属しているのか非常に謎のキャラ。
それでも魔法使いとして優秀なので立派なDFになってくれるけど、燃費が悪いので使いすぎに注意。

拍手、コメントを下さりありがとうございます。
最近コメントが多めで非常に嬉しいです。
コメントでアドベンチャーパートの作風について質問がありましたが、『トレはん!』のような漫才調な雰囲気だと思ってもらえればいいです。
立ち絵がないので『デリクの日常』の方が雰囲気が近いかもしれません。
あと、無個性な敵選手を倒していくだけ~みたいなゲームではありません。
流石に11選手全員をキャラ立てするのは無理ですが、各チーム毎にちゃんと設定があります。
シナリオに関わってくる選手も1~2人、多いところでは5~6人ぐらいはいる予定です。
試合もシナリオもしっかりと楽しめる作品に仕上げたいと思っています。
コメントを下さりありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

