スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボール回転コモン

ScreenShot_2012_0704_14_41_16.png
サッカーゲームにて、演出強化のためにボールを回転させながら移動させるコモンを作成しました。
正確に言うと『指定したピクチャ番号の画像を指定した目標座標(or相対座標)に向けて、指定した速度で回転しつつ指定したフレーム数で移動する』コモンです。
要するに回転しながらものを飛ばしたいならどんなモノでも有効です。
よく考えると、このコモンを単品で公開したら少しは需要があるのかもしれません。
もし希望者がいたらコメントをください。検討してみます。
ScreenShot_2012_0704_20_06_53.png
それと今日起こった珍事件。高速回転するゴールポスト。
うっかり指定するピクチャ番号を間違えてボールではなくゴールが回転してしまいました。
あまりに想定外の事態にしばらく笑いが止まりませんでした。
でもある意味これは使えるかもしれない。
シュートの威力が高かったときにネットを突き破る演出を作るのは難しいな~と思っていたいのですが、突き破る代わりゴールが回転しながらブッ飛んで行けばいいのではないでしょうか?
そんな悪魔な誘惑が聞こえてきました。
……真剣に検討してみます。

コメントを下さり有難うございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。