スポンサーサイト


必殺技コマンド実装

ScreenShot_2012_0623_20_31_31.png
サッカーゲームにて、必殺技を使用するための処理を作成しました。
行動コマンドを選択した際に、その選手がコマンドに対応した必殺技を持っていた場合は技選択処理が発生するようになりました。
例えば『ロングシュート』を持っている選手の場合、シュートコマンドを選択した時に通常のシュートとロングシュートのどちらを使うか選択できるというわけです。
本来なら技名の右側に消費スタミナ量を予定でしたが、まだスタミナ管理処理を作っていないので後回しにします。
実は今日作ったものはこれから制作する空中戦処理の制作に必要だったりします。
というか、空中戦処理を制作している過程で必要になり、先に作ることにしたわけなのですが……
ScreenShot_2012_0623_20_37_08.png
二つ目の画像は試しで作ってみた必殺技アニメ。
無駄に宙返りしながらシュートを放ちます。
普通に蹴った方が強いんじゃとかいうツッコミは無しの方向で。
ちなみに正式な技名はまだ決まってません。

拍手、コメントを下さりありがとうございました。
サッカーのシステム作りって難しそうということですが、私の場合は既存のゲームのシステムを自分風にアレンジして作っているためそこまで大変というわけではありません。
やることが多いとか内部処理を考えないといけないとか問題も多いですが、楽しみながら作っていたら結構なんとかなります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

