スポンサーサイト


キックオフ?

サッカーゲームにて、今日はDB面の大幅改良を行いました。
もっとも大きな改造は技導入部分。
技コマンドを実装できるようにするために計算式を作り直し、それを自由に呼び出せるようにDBを改良しました。
ようするに技コマンドを実装する準備段階を進めたというわけです。
そのほか試合全体の管理データに修正を加え、現在どちらか攻勢かという情報や、現在ボールがどんな角度で飛んでいるかなどを見張るようにしました。
攻守の情報は当然AIに使うわけですが、角度の情報は何に使うつもりなのかという疑問が湧くかもしれません。
これはまだ未実装のスルーコマンドで使用する予定です。
ボールを受け止めずスルーした時に、ベクトルデータがなければどちらに転がせばいいかわからなくなるので準備しました。
そんなわけで、そろそろ空中戦処理の制作に入りたいと思います。
ScreenShot_2012_0620_19_14_50.png
と、一通り書いてみたところ、今日の更新は地味な部分ばかりで画像として上げられそうな部分がなかったので、ついでに初期配置を少し修正しました。
試合開始時に攻撃側のチームは代表二人がキックオフのために中央に立つようにしました。
非常に地味な部分ですが、あとあと必ず必要になるので役に立つはずです。

拍手をくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

