スポンサーサイト


対決処理

ScreenShot_2012_0613_22_33_27.png
サッカーゲームにて、ドリブル中に敵選手と接触した際に発生する対決処理を作成しました。
誰かと接触するとその周囲の選手を巻き込んでの対決のとなり、コマンド入力を行うことになります。
この対決の相手は最大で5人まで増えるようになっています。
コマンドを選択すると対決選手と能力値で勝負することになります。
当然負けたらボールは奪われます。
とりあえずシュート、パス、ワンツーの三つのコマンドは作成完了しました。
メイン処理の部分に汎用性を持たせておいたおかげで、少しの修正でなんとかなりました。
次はドリブル時の対決処理の作成に取り掛かりたいです。

拍手をくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

