スポンサーサイト


NPCのAIとか

ScreenShot_2012_0607_12_27_13.png
今日は昨日宣言したとおり、プレイヤーが操作している以外の選手が動くようにしました。
とりあえずポジション毎に適切な場所へ向けて移動するようにしたのですが……いきなり大暴走。
仲間が全員右方向に直進し、敵ゴールを突っ切って画面外へと消えていきました。
これは単純に角度の判定がうまくいってなかっただけなのですが、非常にシュールでした。
ScreenShot_2012_0607_12_43_36.png
また、ボールを持った相手選手が範囲内にいたら、それを追尾する機能をつけました。
本来なら接触後対決となり、その結果距離を取ることができるのですが、まだ対決を作っていないため無限にプレイヤーに接触してきます。
つまり、フィールド全体を歩き回れば、敵選手を全員団子状態で引き連れることができるわけです。
……だからどうした。
そんなこんなで最低限のAIは作成完了しました。
そろそろ各コマンドの制作に入りたいです。

拍手をくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

