スポンサーサイト


戦闘終了

ScreenShot_2010_1020_18_21_50.png
ScreenShot_2010_1020_18_20_39.png
通常攻撃と移動を作成、上が移動中の画像、下が攻撃中の画像。
リューナは射撃攻撃にする予定だけどまだ作ってないから斬りかかっている。
そして通常攻撃によりダメージを出して敵を撃破、全滅で戦闘終了させることにも成功。
これをどんどん弄って殴りあうだけなら問題ないシステムを作り上げよう、今はダメも10固定だし。
あと行動範囲を一マス分中央に寄せて見た。端っこだと少々微妙だったので。
ちなみに移動システムのATゲージ消費量は(歩数×5+15)%になっている。要するに一歩歩くと20%、それ以降は5%ずつ加算されていくようになる。ゲームバランスによって値は変えると思うけど方向性はこれで行こうと思う。
スポンサーサイト
コメント

初めまして

こんばんは、とぐろといいます。
ウディタの公式素材投稿ページにて
自分の投稿コモンの上に、りくがめさんの
ウィンドウ素材があり興味があって、ブログに
お邪魔しました。
現在りくがめさんは、ARPGを作成中なのでしょうか?
このコメントをしたサイドビューのシミュレーションっぽい
ゲームも良さ気ですね^^
移動の処理とか、色々ネット回ってみて探して実装まで
自分ではできないので憧れます。

もし、お時間があれば色々雑談まじりで
教えていただけませんでしょうか?
駄文失礼しましたm(__)m

Re: 初めまして

こんばんは、コメントありがとうございました。

現在制作中のものは去年制作したARPGのリメイクです。

コメントを下さったRPGの戦闘システムは結局未完成のままエターなっている上に、基本独学なのでどれだけお役に立てるかわかりません。
それでもよろしければお教えします。
私自身まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。

No title

返信有り難うございます、とぐろです^^

色々と聞きたいことだらけかとなんですが…(汗)
ウディタのいじり方次第ではかなりな分量になって
しまいますので、参考に為さっているサイトとか
あったら教えて下さいますか?
もし独学で全て作られている場合は…そうですね、
では、シミュレーション移動処理の雛形とか
お教えいただけたらと思います。
(すみません、聞いてばかりで…)

コメントで返しづらい時は、
ヤフーメール宛にてよろしくお願いしますm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

