スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾幕コモン改良

ScreenShot_2012_0518_18_41_27.png
昨日実装した弾幕コモンをトレはん仕様に合わせて改良しました。
とりあえず問題だらけです。
具体的には軌道変更や当たり判定が正常に機能していないという問題があります。
これらの問題は座標が正しく取れていないことに原因がありました。
画面スクロールに合わせて相対的に座標を取るようにしていたため、計算にも多くの改良が必要がでました。
それに加えて座標の取り方が違うという問題もありました。
800×600仕様、それも座標を10倍して使っていたためトレはんに使えるようにするのに手間がかかりました。
特に10倍座標は、相対的に画面座標を取る場合は使用が困難なため全部作り直しです。
そんなこんなで座標計算を洗い直して正常に動作するようになりました。
ちなみに処理の重さは無問題。いままでトレはんで使っていた弾幕システムよりも軽いぐらいです。
ScreenShot_2012_0518_18_42_03_20120518200602.png
この程度の弾幕ではびくともしないぐらいの余裕があります。

拍手を下さりありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。