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ゲームテンポについて

さっそくですが小説の公開は一度休み、私が遅筆なこともあり2~3日に一回のペースで公開すると思います。
分量的には全7回ほどを予定しています。
そんなわけでトレはん!のゲームテンポについて話したいと思います。
トレはん!においてゲームテンポはかなり重視して考えています。
アクション要素の高いシステムで長いイベントは邪魔になることが多いと考えたからです。
そのため道中自動的に発生するイベントの類はほとんど無く、ボス戦前の会話も最小限にとどめました。
その結果、やりたかったのにどうしても入れられなかったイベントがあります。
過去編です。
リタの原動力やアルフとの関係に非常に関わってくる重要な部分なのですが、ちゃんと作ると少し長くなってしまいゲームテンポを大きく狂わせることになってしまいます。
そのせいでアルフは『因縁のあるライバル』というより『しつこいストーカー』にしか見えないんですよね。
トレはん!+になって出番も増えたのですが、脇役のサツキの方がライバルぽかったという意見をもらう始末。
さらにリメイクを加えるなら、もうちょっとアルフにやさしいつくりにしてあげたいです。
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