スポンサーサイト


データベース作り直し

ScreenShot_2012_0317_23_17_04.png
ゲームシステムを作成していましたが、これ以上機能を増やすならデータベースに問題があったため、一から全部作り直しました。
おかげでコモンイベントとの関連性が無くなり、バグのオンパレード状態になりました。
おかげで全部のコモンをデータベースに合わせて修正するのにかなり苦労しました。
ScreenShot_2012_0317_23_55_24.png
時間はかかりましたが、その修正も無事終えられました。
ついでなので、データベースの整理だけではなく新機能として画像の拡大率・透過度・RGB値も設定できるようにしてみました。
敵味方のデータも全部無くなってしまったためまた一から作り直さなければいけませんが、予定していた改良に入れそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

