スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回ウディフェス作品プレイ感想記(#040~#042)

今回のウディタフェスティバルの全作品をプレイしようと考えています。
時間の都合上クリアまでプレイしない場合もあります。
感想等書くのは素人なので人によれば不快感等を与える可能性があります。ご容赦ください。
紹介
#040 Line
【作者】:空梨 歩
【ジャンル】: RPG
【プレイ時間】:4~5時間
基本システムを使用した難易度高めな王道RPG。
全体的に戦闘の難易度が高いため、何も考えずにプレイしていると速攻全滅してしまいます。
でもゲームバランスが悪いわけではなく、属性やタイミングを考えながら戦えば問題なく進めることができます。
さくさくプレイを求める人にはつらいかもしれませんが、RPGの戦闘が好きな人なら楽しめます。
シナリオは全体的ゆるい雰囲気で、自作の立ち絵ともあっています。
RPGとして完成度が高く、是非完全版を制作してほしいです。
すくしょ
#041 デリクの日常~借金地獄脱出記~
【作者】: りくがめ
【ジャンル】: 短編RPG
【プレイ時間】:20分
話題の超人気ゲーム、プレイは必須。
というのは冗談ですがプレイしてくださるとうれしいです。
それと試作のオリジナル戦闘システムのテストも兼ねているので意見・感想等を下さればすごく喜びます。
ScreenShot_2012_0229_20_35_20.png
#042 夕一のローグライクダンジョン
【作者】: っK
【ジャンル】: デフォルト戦闘システム+自動生成ダンジョン
【プレイ時間】:4時間以上
トルネコやシレンで有名なローグライクゲーム風RPG。
ダンジョンの作りやアイテムなどはローグライク風ですが、戦闘はシンボルエンカウント式の基本システムです。
レベル引き継ぎかつデスペナルティ無しなので、基本死にがえりを繰り返してレベルあげをすることになります。
だんだん仲間も増えてくるので少しずつ進めるようになります。
システムはいろいろ違いますが、ローグライクゲームが好きな人なら楽しめると思います。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。