スポンサーサイト


第二回ウディフェス作品プレイ感想記(#037~#039)

今回のウディタフェスティバルの全作品をプレイしようと考えています。
時間の都合上クリアまでプレイしない場合もあります。
感想等書くのは素人なので人によれば不快感等を与える可能性があります。ご容赦ください。
ScreenShot_2012_0228_02_04_00.png
#037 迷界
【作者】:アグレッシブ防衛省
【ジャンル】: 謎解き
【プレイ時間】:15分~45分
ミステリー風味の謎解きゲーム。
作風的に世にも奇妙な物語のような雰囲気を感じました。
シナリオは私の好みとはずれていましたが、好きな人は好きなんだと思います。
問題の謎解きですが……思わず「わかるか!」と叫んでしまうようなレベル。
同梱の答えを読めばなるほどと思えるのですが、自力で全部気づくのは無理だと思います。
私は算数系の問題2問しかノーヒントでの攻略ができませんでした。
ScreenShot_2012_0228_03_52_28.png
#038 ウサ×ロボ ver.0.5
【作者】: たては
【ジャンル】: ARPG+ADV
【プレイ時間】:5分~1時間
ロボ少女とおじさんの二人組が行くアクションRPG。
まだ未完成ということでシナリオは雰囲気だけで解決はしていないといった感じ。
基本的にダンジョンに潜って仲間の強化をするを繰り返すことになります。
戦闘システムは半オートで、深く考えず障害物を壊しながら突き進んでいけます。
ただ当たり判定や敵出現など細かい部分のシステムがいまいちな感じがです。
これからさらに修正が加わることに期待します。
スクリーンショット
#039 蝶夢籠
【作者】: 北極星のなりそこない
【ジャンル】: 微ホラーADV
【プレイ時間】:一周十分程度
自分の正体も分からない状態で謎の屋敷を彷徨うアドベンチャー。
脱出ゲーのような雰囲気ですが、基本的に選択肢を順番に選んでいくアドベンチャーゲームです。
雰囲気が良く出ており、短いですがまとまっています。
関係ないですが無駄だと思いながらも書庫などの本棚を全てチェックしてしまいました。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

