スポンサーサイト


第二回ウディフェス作品プレイ感想記(#034~#036)

今回のウディタフェスティバルの全作品をプレイしようと考えています。
時間の都合上クリアまでプレイしない場合もあります。
感想等書くのは素人なので人によれば不快感等を与える可能性があります。ご容赦ください。
ScreenShot_2012_0225_16_32_53.png
#034 ミッドフィルター
【作者】: Memoria
【ジャンル】: シューティングゲーム
【プレイ時間】:20分~
エアガンで撃ちあうアクションゲーム。
武器防具によって攻撃力・防御力・移動速度等が決定し、1対1での撃ちあいを行います。
戦闘などのシステムは悪くないのですが、目的がはっきりしないので熱中できません。
ひたすら戦うだけで単調ですし、武器を多少変えたところで1対1で撃ちあうだけでは違いが実感し難いです。
敵も常に動き回っているため狙いがつけ難く、撃ちあいというより鬼ごっこみたいな気分になりました。
かなりの場合、動けないマスに追い込んで射殺というパターンでしたし。
もうちょっといろいろ盛り込んでほしかったです。
ScreenShot_2012_0225_20_46_23.png
#035 Twinkle Light ―照心―
【作者】: アトリエそらくじら
【ジャンル】: アドベンチャー
【プレイ時間】:1.5時間
お金を溜めて目的のものを競り落とす競売ゲーム。
体力と時間という二つの制限の中で街中を駆けまわり、資金を溜めたり根回しを行い競売で競り合います。
競売もオリジナルのシステムであり、可能な限りやすく競り落とすための駆け引きが重要になります。
随所で発生するイベントも良く、最後まで楽しくプレイできました。
このゲームは過去作品の設定をついでいるらしいですが、未プレイの私でも楽しめたので気にせず遊んでいいと思います。
ScreenShot_2012_0225_20_30_31.png
#036 かげわたり
【作者】: FlowingWind / K:W!
【ジャンル】: 横スクロールアクション
【プレイ時間】:30分程度
マリオのような2D横スクロールアクション。
マップ内の星を集めながらゴールを目指すゲームです。
ネットワークに接続する機能があり、他プレイヤーのプレイしった状況が影として表示されるのが特徴です。
他のプレイヤーと比べながらプレイすることができます。
ただ、私には難易度が高かったです。
一番最初のステージですら、棘床エリアをなかなか抜けられず苦労しました。
操作性もリトライ性もいいのでストレスは少ないのですが、何十回も失敗したらさすがに疲れます。
2Dアクションが苦手という人には向かないかもしれません。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

