スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回ウディフェス作品プレイ感想記(#031~#033)

今回のウディタフェスティバルの全作品をプレイしようと考えています。
時間の都合上クリアまでプレイしない場合もあります。
感想等書くのは素人なので人によれば不快感等を与える可能性があります。ご容赦ください。
ScreenShot_2012_0224_08_50_16.png
#031 サンプルゲームを壮大にしてみた~Rache~
【作者】: Paru
【ジャンル】: 超短編RPG
【プレイ時間】:2~30分
無駄に壮大なサンプルゲームの続編。
強大な敵と戦うために、あの三人が奮闘します。
オープニング、個別シナリオ、クライマックス、引きがどれも無駄に壮大で、プレイしていて楽しかったです。
個人的には繰り返される雑魚戦闘までシナリオの一部として活用されていたことが好印象でした。
さくっとやるのにちょうどいいRPGです。
ScreenShot_2012_0224_09_13_57.png
#032 猫の国~Life is but a dream.
【作者】:黒米くろこ
【ジャンル】: 短編RPG
【プレイ時間】:40分前後
シナリオ重視の短編RPG。
戦闘や探索は基本的に演出であり、ストーリーを楽しむゲームです。
シナリオは殺伐とほのぼのが混じり合った感じで、進めていて楽しかったです。
あと、ほぼすべてのタンスや箱などが調べられるのが珍しかったです。
フリーゲームでそこまでやっている作品は意外と少ないので、夢中になって全部調べてしまいました。
でも一番印象的なのは、体力が高すぎて先にガス欠を起こすボス戦闘。
もうちょっとHPが低くても良かったのではないと思いました。
ScreenShot_2012_0224_10_18_58.png
#033 エクストリーム雑巾がけ
【作者】: いそ。
【ジャンル】: 一筆書きゲーム
【プレイ時間】:30分程度
ルールに従って学校内の雑巾がけを行うゲーム。
壁や一度拭いたマスに接触するまで続く一筆書きの他、廊下を周回する時間を競うタイムアタックや、ひたすらふき続けるエンドレスなど複数のモードが容易されています。
アイデアも面白く、システムもしっかりしているのですが燃える要素が圧倒的に足りません。
どれだけ頑張って部屋を掃除したところで○○点でしたというスコアを出されるだけでは、高得点を目指そうという気にはなれません。
せめて一定スコアでミニイベントが見られるなどのおまけ要素があったら、さらにいいものになったと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。