

第二回ウディフェス作品プレイ感想記(#025~#027)

今回のウディタフェスティバルの全作品をプレイしようと考えています。
時間の都合上クリアまでプレイしない場合もあります。
感想等書くのは素人なので人によれば不快感等を与える可能性があります。ご容赦ください。
ScreenShot_2012_0222_18_05_23.png
#025 モノケロス前編
【作者】:上下
【ジャンル】: RPG
【プレイ時間】:1時間
今回のダークホースとも言うべきRPG。
思いっきりハマってしまい、最後までプレイしてしまいました。
前編だけということを完全に忘れており、『これで終わりとかないよ』と叫んだほどです。
オープニング時点の雰囲気ではダークで暗い系の話しかと思っていたのですが、進めて行くとそのギャップに驚かされます。
問題だらけでどうしようもない状態でも、騒ぎながら懸命に旅するキャラクター達は大好きです。
戦闘はほぼオートで、作戦を選択できるだけとイベントの一環という感じです。
ボス戦闘を含めて『臨機応変』にしていれば負けない作りなのですが、攻撃と回復を指示しながら戦うのも地味に楽しく作業感があまりありません。
欠点をあげるとすればスクショからゲームが分かり難いこと。
せっかくこれだけ作っているのだから、戦闘画面や立ち絵を出したらもっとアピールできるのにともったいなく感じました。
後編が楽しみで仕方がありません。早くプレイしたいです。
ScreenShot_2012_0222_18_02_09.png
#026 にゃんこと暮らそう。
【作者】: ★水月
【ジャンル】: にゃんこと戯れるゲーム
【プレイ時間】:1プレイ1~2分
にゃんこと戯れる。それだけのゲームです。
ゲームは実際の時間とリンクしており、時間経過とともに様子を見て、遊んだり餌をあげたりします。
タイプとしてはたまごっちのようなものです。
ただひたすたにゃんこと戯れて満足しましょう。
ScreenShot_2012_0222_18_09_34.png
#027 狼wolf tools
【作者】: そうち
【ジャンル】: 素材/作品管理ソフト
【プレイ時間】:?
ゲームではなく、あくまでもツールだそうです。
キャラクターの歩行グラを読み込めば8方向のグラフィックが確認できたり、音楽ファイルを読み込めば内容が聞き取れたりします。
あくまでもそれだけです。
素材をウディタに取り入れた形で確認したい場合に使えると思いますが、普段使っているツールもあるためありがたみが分かりませんでした。
使い方や特徴をもっとアピールしてくれたらいいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

