スポンサーサイト


文字色の仕様

ScreenShot_2012_0116_14_42_06.png
現在制作中のゲームにて、名前入力を実装したのですが、文字色が真っ黒で非常に見難いという問題が発生しました。
他の人のゲームではこんなに見難くはなかったはずなのでいろいろ探しました。
sdbの文字色設定が一番怪しいのですが、システムに関する記述が見つかりません。
何か仕様上の問題なのかと思ったのですが、もしかしたらと思いウディタのサンプルゲームを開いてみました。
すると、sdbの文字色欄にシステム変数に関する記述がありました。
どうも、空データでは入力文字色の設定が行われていないようです。
そのため全RGB値が0のため真っ黒になっていたようです。
設定をやり直せば正常に動いてくれました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

