スポンサーサイト


とりあえずオープニング

今日はウディフェス向けゲームのオープニングと一人目の四天王の部分を作成しました。
そのために主要人物の名前を決めたりもしていたのですが……勇者の名前いらないという気がしてきました。
たぶん四天王も魔王も勇者の事を『勇者』としか呼ばないだろうし、メニュー画面で表示される程度になるのではないでしょうか?
それならいっそと自分で好きに名前をつけられる仕様にしてみました。
ScreenShot_2012_0113_20_54_16.png
その結果こうなった。画像は最初の四天王戦に敗れた時のものです。
今回ボス戦のみ、死んでしまってもリトライ可能な仕様にするつもりです。

いつもと違う順序のゲーム制作ということで、普段最後の方に回している名前付けもやることになりました。
せっかくなのでタイトルも一緒に決めてしまおうと考えていたのですが……
私『うーん、最終決戦が舞台だから『ラストばとる』とか『ファイナルくえすと』とかかなぁ……って去年とネタが被るじゃん!』
と素でツッコミをいれてました。
でも、偶然とはいえ『最後の探求』というのは悪くないかもしれません。

拍手を下さりありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

