スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マップ一通り完成

ScreenShot_2012_0112_23_07_49.png
昨日宣言したとおりウディフェスに向けてマップの制作を行いました。
今日はメインとなるルートのマップを全部作成しました。
まだ隠し部屋とか、他ルート用のマップもありますがあまり量は無いのでイベントを進めつつ作ります。

ゲームの概要について少し。
シナリオは長い戦いの末に魔王城にたどりついた勇者の最終決戦を描いたものです。
城の入口にたどりついた所からスタートとなり、魔王直属の四天王を撃ち倒して魔王と戦うことが目的となります。
ストーリーは非常に王道なものです。
ただ、魔王城に配備されている魔物たちは全力で勇者のリソースを削ってきます。
トラップや不意打ちでHPとMPを削りにくるため、慎重に進まなければ四天王戦で苦労することになります。
魔物たちも魔王のために自分にできる最高の仕事をしようと必死なのです。
ゲームの概要はこんなところです。
対トラップシステムやゲームバランスについては形になった時に書きます。

ちなみに、当然デストラップも仕掛けられています。
ただ基本的に大規模な仕掛けなので、怪しい場所に近づかなければ大丈夫なはずです。

拍手を下さりありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。