

焼けた

DSC_0286.jpgDSC_0288.jpg
昨日窯に入れた陶器の素焼ができました。
左が昨日もので、右が今日のものです。
ぱっと見でも違いが分かります。特に窯の左側にある赤土の陶器の色はみたことがある人も多いと思います。
代表的なものでは煉瓦、そのほか鉢植などでよく使われています。
これらは絵つけもしませんし、釉薬も塗らないので素焼の工程で完成となるそうです。
まだ100℃近くあるそうなので、一晩冷やして明日絵つけに挑戦しようと思います。

拍手を下さりありがとうございました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

