スポンサーサイト


にわとりきゃのん

作る作ると言いながら後回しにし続けてきたサブウエポンシステムを作り始めました。
特徴は敵の弾幕を消せることであり、火力よりも防御としての役割がメインです。
STGを少しでも知っている人ならばボムの代わりと言えば大体どのようなものか分かると思います。
ただ、かなり気軽に連発できる仕様になる予定なので難易度は低くなると思います。
ScreenShot_2011_1030_18_34_38.png
上の画像がにわとり姫のサブウエポン『にわとりきゃのん』。
巨大なにわとりが敵と弾幕を蹴散らしながら突破していきます。
正面に強く、射程が長いので弾幕の出始めを潰せればかなり強い……はずです。
その分左右への範囲がないので油断するとすぐやられます。
現在秒間一発撃てますが、それでも弾幕が厚いとあっさり死にました。
連発できても弾幕次第では問題なさそうです。

ところでハイスコアって必要なんでしょうかね?
私はそういうの気にしたことがないので、適当に敵が蹴散らせればそれでいいかなぁ程度に考えていました。

拍手をくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

