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アイテム処理

ScreenShot_2011_1018_14_26_31.png
倒した敵機がアイテムをドロップするようになりました。
アイテムの種類は基本二種類、ややRPGっぽくEXPとお金です。
EXPを溜めると弾幕LVが上昇し、弾幕の弾数と威力が上がっていきます。
お金をためると、一定金額ごとに残機が増えていきます。

Y『つまりお金で命が買えるってことだね』
私『はっ!』

言われるまで気がつきませんでした。
でもまぁRPG的には間違ってはいませんよね。
アイテムにはサイズが三種類あり、大きいものほど効果が大きいです。
とりあえず仮で作成したのが画像の物、青い玉がEXPでコインがお金です。
他にも一個で残機がアップするアイテムとかも作る予定。

まだ計画段階ですが、ゲーム中に溜めたお金を使用して装備品を購入できるようにしようかと考え中。
効果は当たり判定や移動速度を変更したり、演出をコミカルに変えたりなどを妄想中。
実装できたらいいなと思います。
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