スポンサーサイト


敵機弾幕処理

ScreenShot_2011_1011_21_24_33.png
敵機が弾幕を張るシステムを制作しました。
今日は何とか自機狙いをしてくる弾幕までは実装できました。
そのほかの種類の弾幕も制作していこうと思います。

弾幕処理作成中、どうしてもバグが取り除けずに四苦八苦する羽目になりました。
そのバグというのが『敵機が出した弾幕が見えない』というものです。
F7キーを使って確認してもおかしなところはどこにもなく、不透明度の設定も間違っていません。
何時間もかけて見つかった答えは……ピクチャのパターンが0になってたorz

昨日書いた通り、敵機が湧くシステムがそのままだと実装できなかったので、こちらも一から作り直しました。
現在の所処理の重さはギリギリ許容範囲内ですが、並列処理が多いので処理内容が増えた場合どうなるかわかりません。
明日は敵機や弾幕の種類を増やして重さのテストも行っておきたいです。

世界観や設定は二転三転しつつも少しずつ制作中です。
拍手をくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

