スポンサーサイト


絵の練習一月目

絵の練習三十日目。ついに目標にしていた一カ月が経過しました。
一か月の成果を見るためにも自作キャラクターの全身絵を描きました。
比較030
キャラクター名はリク。
大飢饉に襲われ借金を抱えた村を救うため、冒険者で一発当てようと都会に出てきた女剣士という設定です。
防具は頑丈な素材の上着と革製の小手とすね当て。
最初は胸部鎧を装着していましたが、描くうちに取り外すことにしました。
武器は細みのロングソードとショートソード。ショートソードは予備であり、二刀流ではありません。
緑と茶色を中心にシンプルで落ち着いたデザインを目指しました。
できれば彼女が主人公の短編をとりあえず一本作りたいです。

初日にゆるりに「ホラー(笑)」と言われていた頃に比べるとずいぶんと進歩したと思います。
少なくとも自分でキャラクターを作り、それを絵にすることができるようになりました。
これで絵を書き練習していく地盤ができた気がします。絵が上手くなるかどうかはこれからの努力しだいですね。

一ヶ月間、見に来てくれた方本当にありがとうございます。
さらに拍手コメントを下さった方、とても勇気づけられました、ありがとうございます。
これからはゲーム制作も並行するので毎日は絵を書かないかもしれませんが、絵の練習は続けていこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

