スポンサーサイト


絵の練習二十日目

今日買ってきたwiiのドラクエ123のおかげで、あまり絵を描く時間がありませんでした。
比較020
ちょっとした試みに挑戦中。全身描くつもりだけどまだ顔しか描けていません。
今回は初の結髪に挑戦、ツインテールです。
目の描き方もちょっと工夫しているつもりです、詳しくはたぶん明日に。



ついでにドラクエⅢプレイ記録。まずは新発見。
最初母に連れられて王様に会いに行くイベントって拒絶できるんですね。
王様に会いたくない、もう二度と会う機会がなくても後悔しないみたいな選択肢を選択し続けるとそのまま旅に出られます。
ただ性格が『ひねくれ者』(選択肢によっては『頑固者』)になる上、王様の許可がないためルイーダの酒場が利用できませんが。
商人が仲間にできないので確実に詰みますね。
結局折れて王様に会いに行ったら『やっときたか』と言われて笑ってしまいました。

ちなみにパーティは男勇者の他に女武道家三人という物理パーティ、転職させる気はありません。
与えるダメージが他キャラの倍近い『豪傑』のちぇんり。
高い素早さと防御力で攻撃を弾く『一匹狼』のきゃみい。
ちぇんり以下の素早さときゃみい以下の攻撃力を誇るマスコットポジションな『お嬢様』のさくら。
同じ武道家なのに力の一号技の二号、癒しの三号とかなり特徴のある性能になりました。
ガチでパーティを組むよりも各キャラクターの特徴が強く出ていて非常に楽しいです。
ちなみに名前は武道家女の子っぽい名前ということで上記のようになりました。
知っている人ならすぐに元ネタが分かると思います。
ただ私は『ス○Ⅱ』しかプレイしたことがないのでちぇんりしか詳しく知らなかったりします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

