スポンサーサイト


絵の練習十日目

絵の練習ももう十日目、今日は目の書き方を色々工夫していました。
比較009
やっと目のバランスが落ち着いてきた気がします。
少し目に表情が表れ始めてきた気もしていました。
顔のバランスはまだ悪いですから、明日はその辺りを重点的にやりたいと思います。

個人的な理論ですが、ゲームにおいての立ち絵の必要性は『会話しているキャラクターの識別』と『キャラクターの感情』を伝わりやすくすることだと思います。
つまり、ゲームの立ち絵を描くのに必要な最低限度の能力は『描き分け』と『表情』だと考えています。
……道はまだまだ険しそうです。

拍手を下さった方、ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

カルピスさん、初めまして。
『トレはん!』という名前が完全に一致したゲームがあったことにはつい最近気がつきました。
ゲームタイトルを決める時全カタカナの『トレハン』や『トレジャーはんてぃんぐ』は調べていたので油断していました。
それでもあくまでも略称だから大きな問題はないかと思っていたのですが、ファイル名検索まで頭が回っていませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
私の『トレはん!』の公開は停止することにしました。
現在新たに公開中のリメイク作である『トレジャーはんてぃんぐ!+』はファイル名に正式名称を使用しているためもう混同することはないと思います。ご迷惑をおかけしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

カルピスさん。
こちらこそご指摘ありがとうございました。
まだ至らぬところの多い作品だとは思いますが、精一杯作りました。
是非楽しんでください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

