スポンサーサイト


絵の練習八日目

絵の練習八日目、表情を書く練習ばかりしていました。
その結果が下の絵です。
比較007
頑張っていい笑顔にしてみました。笑っているように見えると思います。
笑顔っていいですね、絵を描いていていつもよりも力が湧いてくるような気がしました。
髪も昨日より倍近く細かく分けてみました。おかけげだいぶサラサラ感が出てきたと思います。
服は……気にしないでください。いい加減シャツや裸だけと言うのもどうかな~と思って挑戦してみただけです。
身体の練習もしないといけませんね。
それにしても、昨日白目部分を減らすようにするとか言っておきながら、白目自体を失くしています。いいのかそれで。

今更気がついたけど、昨日の顔鼻をつけ忘れてるorz。

ついでに現在の私の練習の流れ。
1.ひたすらアナログで描く、下書きぐらいのレベルでいくつも描いています。
2.そのうち一枚を携帯で写メってパソコンに送信。
3.SAIを使って写真をなぞるように線画。
4.バケツをぶちまけて色を塗る。
5.ブラシで髪や細部を塗る。
6.完成。
こんな感じです。アナログを中心に練習をし、一日一枚デジタルで描くようにしています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

