

ウディコン作品プレイ感想記(#066~#068)

今回もウディコンに参加する作品をすべてプレイしようと考えています。
全作品クリアまでプレイするのは困難なため途中までのプレイとなる作品がほとんどになると思います。
それでも全作品プレイしてみようとは思っています。
感想等書くのは素人なので人によれば不快感等を与える可能性があります。ご容赦ください。

#066
【タイトル】:ドラゴニア
【作者】:MASAMUNE
【ジャンル】:RPG
【プレイ時間】:20時間以上
完成度の高いオリジナルシステムを持つ長編RPG。
システムは複雑ですが、それが戦略性を出させてくれそうです。
ただ致命的にゲームテンポが悪いです。
移動速度が遅く、イベントもウェイトが良く入る。
戦闘システムに凝るのはいいのですが、雑魚戦闘に時間がかかるのでメンドクサイです。
この辺りを何とかすれば一気に面白いゲームになる気がします。

#067
【タイトル】:アウレとノレの物語
【作者】:ちょんちー
【ジャンル】:RPG
【プレイ時間】:3時間~
前々から制作しているのを知っていたので密かに期待していたのですが、体験版しかプレイできませんでした。
すごく残念です。
体験版もかなり短いためゲームの良し悪しを決めることもできません。
ウディコンでは諦めて、そのうち完成版がダウンロードできるようになるのを待ちます。
一つ何か言うとしたら、ちょっとオープニングイベントのテンポが悪いかなと思った。

#068
【タイトル】:SOUND MY MUSIC -広がるは人々の調べ-  α版・サンプル
【作者】:アメディタ
【ジャンル】:音ゲー
【プレイ時間】:10分
上から落ちてくるアルファベットに合わせてキーボードを入力する音ゲー。
ただ入力判定が厳しい上、作り込みが足りない感じがします。
でっかいウィンドウにスコアだけとか寂しすぎる。
それとあまり音ゲーをやらないので分からないのですが、曲が流れてる所で『ぴろん』とか効果音がなるのはどうなんでしょうか?かなり気になりました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

