スポンサーサイト


ウディコン作品プレイ感想記(#051~#055)

今回もウディコンに参加する作品をすべてプレイしようと考えています。
全作品クリアまでプレイするのは困難なため途中までのプレイとなる作品がほとんどになると思います。
それでも全作品プレイしてみようとは思っています。
感想等書くのは素人なので人によれば不快感等を与える可能性があります。ご容赦ください。

#051
【タイトル】:SemiAutomatic Dungeon
【作者】:g
【ジャンル】:ダンジョン探索ゲーム
【プレイ時間】:3時間~
半分自動で進行するダンジョン探索ゲーム。
プレイヤーは『慎重』や『無謀』といった探索時の行動方針を決定し、キャラクターはそれに応じて自動的に探索をする。
システムは面白かったですが、行動方針の違いがそれほど感じられなかったのが少し残念。
シナリオはわりと私好みでした。
ゲームテンポを考えるどうかと思いましたが私は最初の日記のシーンがとっても好きです。

#052
【タイトル】:イライラ☆ボウ
【作者】:霧永麗
【ジャンル】:イライラ棒
【プレイ時間】:10分ぐらい
イライラ棒です。それ以上でもそれ以下でもないです。
シンプルな作りですが、それがいい。
マウス操作がいい味を出してくれていると思います。
手が震えてなかなかうまくいかない感じとかかなり本物っぽいです。
思わずムキになって挑戦してしまいました。

#053
【タイトル】:Little Punkish Girl
【作者】:うぃ
【ジャンル】:音ゲー
【プレイ時間】:5分~
すごくどこかで見たことある気がしてくる音ゲー。
あまり音ゲーをしない私でも普通にできるノーマルモードがうれしいです。
譜面の飛び方を選択出来たり、エディットモードを搭載したりと音ゲーが好きな人ならかなり楽しめると思います。
ただ曲が長くないかな~と思った。基本ループですからだんだんつらくなってきました。

#054
【タイトル】:風の少女
【作者】:Ksk
【ジャンル】:ステージクリア型アクションゲーム
【プレイ時間】:10~30分
気軽に遊べる2Dアクション。
ダメージや死亡と言った概念がなく、基本的にタイムアタックを狙う作りです。
ぴょんぴょん跳ねて壁に当たってとモノリスフィア彷彿させる操作性となっています。
ただアクションが下手な私ではとても目標タイムを取ることができませんでした。
タイムアタックを狙わなければアクション下手でも気軽に遊べるゲームです。

#055
【タイトル】:Rocket☆Girl
【作者】:皐月紫龍
【ジャンル】:無双系ロケット☆アクション
【プレイ時間】:1時間
バトルドールと呼ばれる女性型ロボットにされた主人公が、数百体という敵を薙ぎ倒す無双系アクション。
戦闘モードになることでほぼ無敵状態となり片っ端から敵を薙ぎ倒すことができる。
良く言えば爽快感のあるゲーム、悪く言えば大味なシステムです。
しかし、その大味具合がむしろ暴れまわっている感じがしていいです。
会話も普通に楽しく、結局最後まで一気にプレイしてしまいました。
ただ複数EDを用意しているのならスタッフロールのカットもしくは早送り機能が欲しかったです。全部見ましたけど。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

