スポンサーサイト


通しプレイ

トレはん!+の制作に入ってから初めての通しプレイをしました。
今回のテストプレイではリメイク前からある座標攻撃を使用せず、新しく搭載した射撃攻撃のみを使ってのクリアを試みました。
その結果、雑魚戦では十分な活躍をしてくれたのですがボス戦、特に動きの素早いボスの相手がつらかったです。
座標攻撃とは違って攻撃開始から命中までタイムラグがあるためだと思われます。やはり使い分けが大事ですね。
そのほか今まで部分部分のテストではわからなかった別の発見がありました。
発見したバグはアイテムIDの変更を忘れていたイベント類がメインでしたが一つ、システム的なもので致命的なものが発見されました。
それは一部大型ボスに射撃攻撃が当たらないというものです。
射撃攻撃の当たり判定コモンを確認し直してみたら一つ意味のわからない変数を参照している部分があり、それが原因でバグっていたようです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

