スポンサーサイト


テストプレイしてもらった

ScreenShot_2011_0429_17_59_30.png
Y『うわ~、操作とか完全に忘れてるし』
私『まぁとりあえずはメニュー画面とにわとり虐めを試してくれたらいいから』
Y『ふーん』
私『あ、でも互換性がないから余計なイベントには触らないでね』
Y『うんうん、あれ?エラーが出たよ?』
私『だから話しかけないでよ!リセット!』

『トレはん!』でも協力してくれたYにテストプレイをしてもらいました。
メニュー画面は少し使いやすくなったそうです。でも装備画面の情報量が多いと注意を受けました。あそこは削るのが難しいので悩みどころです。
戦闘の方は好評でした。一番の懸念事項であった当たり判定を改善したのが良かったようです。前作は『なんちゃって爽快感』でしたし。
そのほか攻撃バリエーションの追加や装備切り替えシステムもいい方向に働いてくれたようです。
画像はイージーモードのあまりの強さに図に乗っているYです。射撃とイージーモードの組み合わせは爽快感抜群のようです。新しく雑魚敵密集ステージでも作ろうかな。

それとYがYの友人からリメイク前のトレはんをプレイした時に感じた問題点を聞いてきてくれました。
一つはシステム的な内容だったのですがもうひとつが・・・・・・
『リタのデレを増やしてください。』
・・・・・・リタのデレか。確かにデレないよね、というかデレたらキャラ変わるし。
別にデレてないわけじゃないんだけど義務感とかもろもろが表にでている感じで。
リタの性格からして影でデレることすら難しいでしょうしね。水臭いキャラというイメージがあります。
アルフが酒場でやけパフェしている姿なら容易に想像できるのに。
シナリオを修正するつもりですし、追加もするつもりですがリタがデレるかどうかは私にもわかりません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

