スポンサーサイト


どうでもいい裏話

ScreenShot_2011_0418_22_07_46.png
急に忙しくなってきました。しばらくウディタに触る時間が減りそうです。
本日は装備による照準変更機能などを実装しました。力技120%だったかつてのコモンに比べたらずっとスマートにできました。

どうでもいい話ですが開発画面に背景になっている村、ゲームにはでてきていませんでした。
通称デバッグ村、テストプレイの際に使っていた村です。
寝るのと買い物するのと、あとはテストプレイしてくれる人のために簡単なチュートリアルをしてくれます。
実はこの村かなり終盤まで街の代わりに拠点として使っていました。具体的に言えば
デバッグ村⇒草原⇒森山砂漠のメインダンジョン⇒リディアの街⇒ラスダン⇒イベント関係のマップ
という順番です。だいたいゲーム制作の8割ぐらい終わる段階まで使っていました。さっさと街作れって話ですよね。
正直な所ゲームで使っている街よりも思い入れがあります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

