スポンサーサイト


当たり判定

ScreenShot_2011_0410_08_10_08.pngScreenShot_2011_0410_23_15_39.png

敵味方の攻撃の当たり判定を作り直しました。
リメイクにあたりデータベースを改造したためバグっていた敵からの攻撃と主人公の座標攻撃を修正。
それに新たに加えた射撃攻撃の当たり判定を作りました。射撃攻撃の方は最初異常に重くなってしまいましたが、処理の順番をほんの少し変えるだけで常識的なレベルまで軽くすることができました。

それらの修正の過程で弾が発射されずに足元に残るというバグが発生しました。
ですがこれは使えるかもしれません、システム的に逃げ回りながら設置するのは有効――むしろ反則的な強さになりそうです。
試しに火の玉を設置して敵が触れたら爆発するという仕掛けを作ってみました。ゲームバランス次第では実装してみようと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

