スポンサーサイト


ウディコンに向けて

第三回ウディコン開催まであとおよそ四カ月となりました。
そろそろ準備を始めないと危ない気がします。
去年6月頃に作り始めた結果完成が最終締め切りの一時間前だったり、無理したせいか体調を崩したり、その上で中途半端な出来になってしまったりしましたし。

今年のウディコンは『トレはん!』のリメイクで参加しようかと考えています。
前回のウディコンから8カ月、リメイク案を地道に練っていました。システムに関しては全く別物になりそうです。
それを四カ月かけて実現し、シナリオを加筆・修正すればきっといいものになる・・・・・・はず。
一年かけて培ったスキルも役に立つはずです。
ただウディコン参加条件に『未発表のWOLF RPGエディター製の「ゲーム」に限ります。』とあります。
リメイク作品は未発表の作品とカウントされるのでしょうか?微妙な所です。

ついでに今日、新しいスキルを手に入れました。その名も『スクリーンショット』
ウディターのゲーム画面のスクショではなく、デスクトップの画面やウィンドウのスクショの撮り方です。
これでエディターの画面やコモン・データベースのスクショを撮れます。
↓画面はそれを応用して作成した『トレはん!』の草原マップ。
エディター上で8分の1倍にしたマップのスクショから作りました。
看板を立てましたが草原マップが分かり難いという意見が多かったので、看板を調べるとマップが表示されるようにしようかと画策しています。
リメイクが実現できるかはまだ分かりませんが。
map1.png
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

