スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウディフェス作品プレイ感想記(#041~#045)

今回のウディフェスに参加する作品をすべてプレイしようと考えています。
よっぽどの理由が無い限りクリアまでプレイするつもりです。
感想等書くのは素人なので人によれば不快感等を与える可能性があります。ご容赦ください。

#041
【タイトル】:ほしむすび
【作者】: FlowingWind
【ジャンル】: パズル
【プレイ時間】: 30分~
マウスによる直感操作で星を結んでいくパズルゲーム。
星に描かれた数字に応じて順番に線で結んでいきます。
シンプルながらやりごたえがあり、搭載されているリプレイ機能は必見です。
ストーリーは是非裏エンドまでみてください。

#042
【タイトル】:WAR DIC FESTIVAL
【作者】: nomi
【ジャンル】: RPG
【プレイ時間】: 5分~10分
オリジナル戦闘システム紹介のための掌編RPG。
作者の言う通りせっかくの自作戦闘がおまけのようになってしまっているのが少々残念でした。
せっかくなので自作戦闘システムを生かしたものが見たかったです。

#043
【タイトル】:魔王の落とし子 体験版
【作者】:まーりん
【ジャンル】: ダンジョン探索RPG
【プレイ時間】: 一時間程度?
勇者に倒され封印された魔王を助けるために、人間界にやってきた魔王の娘の話。
体験版ということもありPT編成もできないのでまだまだこれからという感じ。
正式版の制作を頑張ってほしいです。

#044
【タイトル】:Thousands Creatures
【作者】:Foomal
【ジャンル】: マウスシューティング
【プレイ時間】: 5分
完全マウス操作のシューティングゲーム。
基本的に出てくる敵を次々に薙ぎ倒していくゲームです。
ステージをクリアするたびに、手に入れたお金で機体をパワーアップすることができます。

#045
【タイトル】:CHUCO-MECHANICO 体験版
【作者】: 楢野美弥子
【ジャンル】:クリックゲーム
【プレイ時間】: 15~30分程度
異星人に侵略された中、生き残った少女達の話。
基本的にアドベンチャーゲームで演出が細かいです。最初の名前決定イベントは必見です。
戦闘はオリジナリティはあるのですが、少し漠然としているのでもう一工夫ほしかったです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。