スポンサーサイト


ウディフェス作品プレイ感想記(#011~#015)

今回のウディフェスに参加する作品をすべてプレイしようと考えています。
よっぽどの理由が無い限りクリアまでプレイするつもりです。
感想等書くのは素人なので人によれば不快感等を与える可能性があります。ご容赦ください。

#011
【タイトル】:暗記カード2.00
【作者】:さごじょう
【ジャンル】: 勉強
【プレイ時間】: ?時間
ゲームじゃない、でも発想はいいと思う。
私は勉強する時に暗記カードを使ったことがないので使い勝手はよくわかりません。
暗記カードに飽きてきた人がいたら試してみたらどうでしょうか?

#012
【タイトル】:太陽の夜
【作者】:のと
【ジャンル】: 超短編RPG
【プレイ時間】:0.2時間 20分
つっこむべきかどうなのか、0.2時間は12分です。間に~を入れたら洒落になったのに。
正直言ってよくわからないゲームでした。超展開過ぎてシナリオがややカオスです。
ゲームバランス自体は悪くなかったです。HPが戦闘毎に全回復することを考えれば適正だったと思います。
ただエンカウント率が高すぎます。個人的にはエンカウント率を下げて単体の経験値を上げてほしかったです。

#013
【タイトル】:心臓に悪いゲーム(ここはどこ)
【作者】:ヒラメキ
【ジャンル】:ホラー&ドッキリ
【プレイ時間】:5分位
非常に申し訳ないのですが、何がどう心臓に悪かったのかわかりませんでした。
ホラーともドッキリとも何か違う、学生が文化祭でやっているできの悪いお化け屋敷に入ったような感覚でした。
失礼な物言いとは思いますが私の本音です。

#014
【タイトル】:UCHU(体験版)
【作者】:panop
【ジャンル】:シューティング
【プレイ時間】:1プレイ30分未満
弾幕も凝っていますし、ホーミングミサイルが楽しいです。
武器が一つしかなく、三面までしかプレイできませんがへたれシューターの私にはそれで十分です。EASYで残機ボム共に0でかなりぎりぎりでした。
さくっとプレイできるのでシューティングゲームが苦手な人にもオススメです。

#015
【タイトル】:エルサレム
【作者】:ベルビィ
【ジャンル】:RPG
【プレイ時間】:2~3時間?
何度も挫折しかけました。
最初好きにパーティを組んだら詰みました。最初のダンジョンが脱出不可能&経験値低めというのはつらかったです。
敵が強く、経験値が少なく、死んだらLOSTと難易度が非常に高いです。
死んだらLOSTするのに即死攻撃を連発してくるボス戦は鬼畜すぎると思いました。
おかげで私はリセットゲーになりました。
キャラメイキングも燃える要素がありません。クエストやキャラメイクにもう一工夫ほしかったです。
最初がつらかったですが軌道に乗ってからは楽しかったです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

