

ウディフェス作品プレイ感想記(#006~#010)

今回のウディフェスに参加する作品をすべてプレイしようと考えています。
よっぽどの理由が無い限りクリアまでプレイするつもりです。
感想等書くのは素人なので人によれば不快感等を与える可能性があります。ご容赦ください。

#006
【タイトル】:オ屋敷様ノオ屋敷
【作者】: TeaOcean
【ジャンル】: ホラー謎解き脱出アクション
【プレイ時間】: 30分
雰囲気は緩いけどほどよい緊張感のホラーゲーム。
楽しい小ネタがそこら中に散りばめられているため飽きる暇もありません。
脱出アクションとなっていますが、そこまで複雑な操作はないため落ち着いてプレイすれば必ずクリアできるようになっています。
それでも緊張感があるすばらしいゲームバランスです。

#007
【タイトル】:小さな姫と狼の森
【作者】: たては
【ジャンル】: RPG
【プレイ時間】: 20~30分
さくっとプレイできる王道短編RPG。
オリジナルの移動システムが新しいです。
ストーリーは良く言っても悪く言っても王道。短編では映えなかったので続きに期待したいです。出るかはわかりませんが。
さくっとプレイできて、ウディタ基本システムにはない新鮮味があるのでオススメです。

#008
【タイトル】:MuscleKeeper
【作者】:Debris(ダブリス)
【ジャンル】:ダンジョン迷走ゲーム
【プレイ時間】:1時間~
(*注)マウスと腹筋が崩壊します。
筋肉です。このゲームをプレイすることにより筋肉に関する語彙が増えること請け合いです。
完全オリジナルのシステムに楽しいかけあい、作りも非常に凝っています。
マウスゲーなのでマウス環境が劣悪な人にはやや辛いですがクリア自体は十分に可能です。
文句なしオススメの一本。さくっとやるにはつらそうなプレイ時間ですが、開始五分とたたずそんなことどうでもよくなります。

#009
【タイトル】:暁の雫~少女と龍のおはなし
【作者】:heroroki / まぐ
【ジャンル】: 探索必須型短編RPG
【プレイ時間】: 30分~
王道スートリー、難易度高めの短編RPG。さくっとプレイするには微妙に長いかもしれない。
正直言えば非常におしいゲーム。
演出や戦闘バランスをちょっと修正すれば化けると思った。

#010
【タイトル】:お絵かきパズル★無限大
【作者】: mogmog
【ジャンル】: お絵かきロジック
【プレイ時間】: 3分~30分
ゲームボーイのピクロスを思いだした。
操作性が非常によく、快適でした。
この系統のゲームが好きな人にはオススメです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

